2周目からの追加要素


ニューゲーム時の追加要素

クリアデータからニューゲームをすると下記要素が追加。

  • 真エンドルート開放
  • レベル引き継ぎ(選択式)
  • アイテム引き継ぎ


2周目から入手できるアイテム

ゴールドキー

真エンドのラストダンジョンにて入手可能。
ゴールドキーを入手すると、次の周回スタート時、最初の部屋の隅にゴールドキーが落ちている。
バールが入っている箱を開けることができる。

ヒント画像


入手場所



おまもり

真エンドのラストダンジョンにて入手可能。
八千花のヘアピンでしか開けられない箱に入っている。
戦闘中に使用すると恐怖値が下がる効果。「かばう」でいそがしい焔用におすすめ。


でんどう(こうげき50/おもさ10)

真エンドのラストダンジョンにて入手可能。
ネジで留められた扉や箱を開けることができる。
武器としても装備可能で、人型のモンスターに即死攻撃を与える。


バール(こうげき65/おもさ15)

ほむら編開始直後、すぐ左の部屋に入りゴールドキーを使用して箱を開けると入手できる。
釘が打たれた木箱を開けられる。武器としても装備可能。


ボウガン(こうげき79/おもさ11)

本館でまよけの指輪を手に入れたあと入手可能。
中庭まで戻り、焔が「道があったような…」と反応した場所へ。
雷が光った瞬間に通ることができるので、北上し続けると隠し通路がある。
釘の打ち付けられた扉をバールでこじ開け、その先で入手。
人・虫・動物・霊・グロ属性に対して即死効果をもつが行動順は遅くなる(一番最後?)。


オビスのビン

監禁部屋の休憩室にある木箱に入っている(要バール)。
使用すると対象のハートを1つ減らせる。ハートが1つの時に使うと恐怖値が限界まで上昇する。


みぶんしょう

焔と仲間が『特別な関係』になり真エンドをクリアすると、次の周回から所持している。
焔とエピローグを迎えた仲間の分しか入手できないので、全員分集めるには周回必須。
キャラクター毎のさまざまなデータが記録されている。


かたみのふく(形見の服)

真エンドクリア後の周回から所持している。
持っているとハイド&シーク時に隠れた際、見つかる確率が格段に下がる(※100%ではない)。移動速度の低下も無効化。
持ち歩いたまま攻略していると特殊な演出が追加されたり、ハイド&シーク中には隠れる場所が減ったりするなどのホラー(?)要素もあり。




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2023-06-15 12:30:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード